fc2ブログ

酔狂外伝

2008年1月1日よりスタートさせるOFFICE KAORIES オフィシャルブログです。 OFFICE KAORIESが興味を持ったもの、応援しているものについてつづっていきます。

2011年もアツイ!!

1月も残すところ僅かとなりました。
あと、11ヶ月どんなことが起こるか楽しみな2011年です。

昨晩はザック・ジャパンこと男子サッカー日本代表チームがアジア杯を制しました。
深夜の放送にも関わらず日本中は歓喜に包まれていました。
おめでとうございます!

2011年はロンドンオリンピックを目指す選手たちにとってとても大切な1年だと思います。
熾烈な代表選抜戦を向かえるにあたって、充実した一年として欲しいです。

各界とも新旧強い選手の存在が逞しくもあり、ますます厳しい世界となっています。
先輩たちの素晴らしい活躍に追いつけ追い越そうとする後輩たちのがんばりも自らのライバルとして切磋琢磨されていくのでしょう。

先週の話になりますが、卓球の全日本選手権も熱かったです。
北京オリンピックでもっとも興奮した試合を繰り広げてくれた日本卓球代表の皆さんも多く参加。

ここでも新しい才能の活躍と代表メンバーのがんばりが凄かったです。
男子で5連覇を成し遂げた水谷隼選手、凄かったです。
彼は17歳で日本一になり、21歳。ベテランとはとても言えない年ですよね。天才とは言える!
自国で超一流の選手の試合がみられるというのは最高に幸せなことです。

試合後から水谷選手のブログもチェックしています。
ロンドンオリンピックで活躍を願う選手のひとりです。

そして、最もロンドンオリンピックに出場して欲しい選手である北島康介選手も年明けからがんばっている様子。
今年は世界選手権もあるので楽しみですね。北島選手の公式HPも要チェックです。

3月には、フィギュアの世界選手権が東京で行われます。男女シングル共、前年のチャンピオンの連覇に期待しています。

スポンサーサイト



PageTop